店長の練習日記(2021.8.12)

こんにちは!

店長のてんてんです(/・ω・)/

週末はかなりお天気が崩れるようで、ほぼ雨ですね☔☔嫌です。(笑)

tenki.jp より。

お盆休み、せっかくの帰省ゴルフが台無しな方もいるのかしら(´;ω;`)

千葉に帰省の方は、ぜひうちでインドアラウンドしてってくださいな(*’▽’)

店長は、なかなか帰省できません。遠いんです。

コロナが始まってから1度も帰っていないのでかれこれ2年以上経っていると思います。

もう少し収まってくれると良いのですが。

まだ帰省してゴルフしたことないのですごく楽しみです。

地元は西日本です。西日本のゴルフ場行ってみたい⛳

その時はツイッターでラウンドメンバー募集すると思うので、もしよかったらぜひ(*’▽’)

そのうち、ゴルフ合宿とかやってみたーーい!

いろんな都道府県に行ってみたいです🥰

.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+ .。.:・゚+.。.:・゚

さてさて。

お店でちまちま練習です。

今日は2点。

1つは、アプローチ&ピッチショット練習引き続き。

20yard~130yardまで、10yard刻みです。

ランダムに距離を選んでくれるモードがあるので、それ使ってます。

どの距離もおおむね65~70%で寄ります。うーんまだまだ。

80%目指して頑張ります。

あとは、チップショットチャレンジもたまに。

これが、地味にハマるんですよ。

地道な練習って飽きると思うんですけど、

地道な練習が楽しくなるモードです。ゲームなので。

黙々と静かに練習し続けることがあります。

おすすめです。

+.。.:・゚+.。.:・゚+ .。.:・゚+.。.:・゚ +.。.:・゚+.。.:・゚+ .。.:・゚+.。.:・゚

あとは、飛距離ごとの番手確認しました(*’▽’)

最近はフルショットをあまりせず、

80%くらいの力でスイングするようにしています(*’▽’)/

100%で飛ばすくらいなら番手を上げるようにしてます。

20~60:SW or AW

70:AW

80:PW

90:9iを短く持つ

100:9i

110:8iのフェード

120:8i or 7iのフェード

130:7i

140:5U

150:7W(5W) ※ロフト21度

160:4W(5W) ※ロフト18度

170:3W ※ロフト16度

180~200:1W

こんな感じでしょうか。

ちなみに得意なクラブは、1W、7W、SW、パターです。

苦手なクラブは、7i、3W、4Wです。

どちらかというとウッドの方が得意かな?

14本揃えてラウンドしても、

得意なクラブ4本のみでも、スコアそんなに変わらない気がします(笑)

今1番鍛えたいクラブは3Wです。

今日1つ発見したことは、

フックグリップに握りすぎていたことです。

ウィークグリップにしたらまっすぐ飛ぶようになりました(笑)

易しいクラブだから、そこまでフックに握らなくても良かったんだなと気づき。

他のクラブは使い始めて1年以上経ちますが、

3W、4Wは購入してまだ半年経たないので、もっと仲良くならねば!

引き続きがんばるぞーーーーーーーーー(^O^)

  • X