冬でも半袖で練習できる環境♪

いつもありがとうございます!

アトアゴルフ店長です。

今年は急に寒くなったり暖かくなったり、服装に困りますね💦

それでもようやくが過ぎてらしくなってきた気がします!

先日、店長は富里ゴルフ倶楽部にお邪魔してきました⛳

名門カレドニアンGCの姉妹コースであり、

非常に綺麗かつ戦略性も高く飽きの来ない良いコースです。

グリーンも非常に綺麗ですし、平日1.5~2万円程と少しお高いですが

環境も管理も、レストランやクラブハウスもすごく素敵なところです。

ですが、今年を最後に閉鎖することが決定してしまいました💦

成田空港の拡大の為みたいですね。もったいなく感じてしまいます。

最後に1回行けてよかったなと思います!

これはレストランからの眺め。写真にしてもとっても綺麗です♪

少し肌寒かったですが、天気も最高でした🌞

ラスト1ヶ月の営業ですが、もし空きがあれば最後に皆さんも行ってみてください!

とは言えそろそろラウンドや外での練習が辛くなってくる時期ですよね。

真夏、真冬。年々暑さ・寒さの度合いが激しくなっているように感じます。

今年の夏はあまりにも暑すぎて、ラウンドに行きませんでした(笑)

環境省からも“熱中症警戒アラート”が常に出続けた7、8月。

外での運動どころか外出そのものをできるだけ控えるべきとされました。

ゴルフ場でも熱中症で亡くなってしまう方がニュースになっていましたね。

1日1回は救急車を呼ぶというのが、決して少なくないと聞きます。

夏以上に私は冬がもっと苦手です。

千葉は特に風が強い地域です。

冬の練習が非常に厳しいなぁと感じた事が何度もあります。

その点インドアは季節に関わらず快適なところが、メリット大きすぎます!

環境に左右されず常に一定の練習ができるというのが最高です。

私はゴルフを始めた頃から常にインドア練習でした。

実際プロの試合やツアーが行われるのも

春~秋といったいわゆるゴルフシーズンですよね!

無理して厳しい季節に外でラウンドはしません、特に冬。

オフシーズンはインドアの個室で練習されているプロも多いです。

春からのメインシーズンでしっかりと結果を出すために

冬はインドアで集中してトレーニングする季節です!

1人でのコソ練にも最適です♪

一気にレベルアップするぞ!というやる気のある方はぜひ1度

遊びに来てくださいね(≧▽≦)✨✨

私も皆様の快適な練習をサポートいたします!

  • X