店長の練習日記(2021.9.22)

こんにちは!店長のてんてんです(/・ω・)/✨✨

日々、腹筋ローラーに取り組んでいます。と言っても、1日数回だけです。

負荷が大きいので、数回で筋肉痛がじんわりきます。

だから、続けやすいです😊

始めた当初は、膝コロ数回でもきつかったんですけど、

だいぶ軽々できるようになってきました!

今は、立ちコロに挑戦していますが、なかなか進歩しません💦

いつか水平になるまで、頑張ります!!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

最近の悩みは、左右の方向ブレが激しいことです。

グリーンに乗ってもロングパットが残ったり、

バーディーチャンスが全然バーディーになりません。

80台後半から抜け出せない状況(´・ω・`)

うーん。

球筋がブレるというわけではありません。

たとえば、ドローやフェードのどっちが出るかわからない、

という状況ではありません。

アドレスが正面を向いていない、ということでもないです。

結論、

フェース面管理がしっかりできていなくて、

打ち出しの左右方向角がブレブレなのです(´・ω・`)

最近、いろいろ試行錯誤しました。

1つ、良い改善策があったので、皆さんに共有します~!

それは、グリップ

やっぱり、グリップ

改めて握り方を確認しました。

昔、本当に初心者だったころにスライスばかりして

球が捕まらなかったのですが、

その当時の名残でフックグリップに握っていました。

今は、どちらかというとドロー系です。

フェース面をきちんと身体の動きで管理できるように

フェース面と手の向きを揃えました。

私の場合は、リーディングエッジと手の甲の向きが揃うように握ると

随分とマシになりました。

不安になると無意識にフックグリップがしっくり来てしまうので

多少ウィークに意識してもいいくらいです。

スイングするときも、インパクトで手の甲が目標方向に向くように

意識して振っています。

これでだいぶ改善できたかも??(≧▽≦)✨✨

近々また、ラウンドで試してみます!

  • X