キャロウェイアパレルの宣伝に相葉ちゃん。

こんにちは!アトアゴルフ店長のてんてんです(/・ω・)/

果たしてこの文章を何人の方が読んでいるかわかりませんが、 

面白いものを見つけた時にはココに残していきます(笑)

さて、4月末頃にYouTube上にこんな動画が上がりました。

皆さんご存知、元嵐の相葉雅紀さんですね✨✨ゴルフがお好きということも有名です。

キャロウェイアパレルのYouTubeチャンネル登録者数は2300人(2022年5月現在)ですが、

すでに9万回再生を超えており、じわじわと10万15万は超えていくでしょうね。

さらに2ヶ月程前に、もう2本、相葉さんの動画がアップされていました。

いずれも6万、33万と登録者数をはるかに上回る再生回数。

このチャンネルをさかのぼると、キャロウェイの顔と言って差し支えない、

ゴルフ界のプリンス“石川遼選手”の動画がたくさん上がっています。

ですが、再生回数はおおむね1000~2500回程。

これは、石川遼選手の人気の有無が問題なのではありません。

ゴルフをやってない友人や知人にゴルフ選手で知ってる人を挙げてもらうと、

だいたい“石川遼くん”と返答されることが多いです。ゴルフ選手の中では断トツ有名だと思います。

ゴルフ関連の宣伝に、一見ゴルフと関連が薄そうな有名人を起用すること。

とても良いことだなぁと思いました。

この数万回再生の中に、非ゴルファーが何人含まれているでしょうか。

SNSに、たくさん、相葉さんのファンの方からのコメントが寄せられていました。

相葉さんの波及力すごいなぁと思いました。

ゴルフを全く知らない人にゴルフの楽しさとか興味を1ミリでも伝えるのって

実は結構難しい。

新規ゴルファーの創出はゴルフ業界の慢性課題だと思いますが、

家族や会社の付き合いなどでようやく知る程度。学校体育や部活への導入もありますが

野球やサッカーなどのように誰もが1度は通るスポーツとは全く言えません。

とにかく自分に近い人間が経験者でないとなかなか1人で始めるに至らないスポーツ。

私もその1人でした。

だからこそ、ゴルフと全く縁のない層の人たちを惹き付けることができる方は素晴らしいと思いますし、こういった方を起用するに至った決断も良いことだなぁと思いました。

ゴルフがもっと身近で楽しいスポーツになったらなと思っているので、

私はこの広告を見て、とても嬉しかったです(≧▽≦)

  • X