感想:花生カントリークラブ

こんにちは!店長のてんてんです(/・ω・)/

今回は、花生カントリークラブをご紹介✨✨

花生(はなお)と読みます✨✨

店長は、スコア85前後のアマチュア女子ゴルファーです😊

花生カントリークラブは、千葉県夷隅郡大多喜町にあります!

クラブハウスは、大多喜城や城下町の雰囲気に近い、古風な瓦屋根の建物です✨✨

当店から車で1時間20分くらいでしょうか🚗🚗

アコーディア・ゴルフのゴルフ場の1つです✨✨

初めて行ってまいりました😃

コースビュー

クラブハウス:和風建築で綺麗

練習グリーン:ベント。広くて綺麗です!8.5fでしたが、程よい感じです

練習場:あります。小さめですが、アプローチ・バンカー練習場もあります

練習グリーンが広めで、アンジュレーションもしっかりあって練習しがいがあります!

コースグリーンとの差もなくて、とても気に入りました(*’▽’)

コース自体が綺麗めなのに、お値段もかなりリーズナブルです👛

とっても素敵なゴルフ場でした!

易しいゴルフ場というわけではありませんが、

トリッキーすぎるわけでもなく、単調なつくりでもなく楽しめると思います。

フェアウェイ、ラフが綺麗です!よく整備されてます✨✨

グリーンも、あまりボールマークが目立たず、修復されているように思います。

距離は眺めで女子🔴でも5500yard、レギュラー○6400yardオーバーです!

女子が少し大変なホールあります!

雨の次の日に行ったからか、かなりバンカーが硬かったです。

おそらく晴れた日に行ってもふかふかバンカーというわけではなさそうでした。

砂利っぽい粒大き目の砂でした。

全体的にバンカー、ハザードに要注意なゴルフ場でした!

物ホール

花生に来たらココ!というホールの紹介です!

・OUT5番

距離はあまりありませんがグリーン手前に大きな1ペナゾーンが!

1打目でハザード手前まで、2打目でハザード越えのショット、という感じでした!

鹿の親子がいてとてもかわいかったです🥰

1つ前のホールにもいましたし、

ところどころで鹿のフンがあったので、18ホール回っているうちに会えるかも!

・OUT9番

バンカーだらけで要注意!とっても気になります(笑)

フェアウェイも見ての通りうねっているので落としどころによっては難しいかも!

・IN15番

名物ホールPar5です!池越えするか、左から迂回するか。2オン狙いなら池越えです。

とめ

ということで、花生カントリークラブでした!

野生動物が多くて

動物好きの私はとっても楽しかったです♪

お昼ご飯は、勝浦式タンタンメン(日によって辛い日と辛くない日があるらしいです笑)、

麻婆茄子丼(四川系でピリッとします)、ハンバーグプレートなど

他であまり見ないメニューがいくつかありました✨✨

  • X