アトアゴルフの名前の由来

皆さんこんにちは!

アトアゴルフ店長のてんてんです✨✨

最近お天気がすぐれませんね。春らしい雨と強風が多いです。

暖かくなったり寒くなったり。体調に気を付けましょう!

さて、今日は、「アトアゴルフ」の名前について。

正式には、「A to A Golf」と表記します。

A to Aは、造語です。 B to Cとか、B to Bとか、そういう言葉がありますね。

Business to Consumerは、企業から消費者へ、商品やサービスを提供する場合を指します。

それに倣って、Amateur to Amateurという意味合いでA to Aと名付けました。

私やこのゴルフ練習場の創設に関わっている方は、皆さんプロのゴルファーではありません。

私たちは特に、普段は仕事などやるべきことがあり、一方で趣味としてスポーツとしてゴルフの上達を頑張るような人たちのためにありたいと思っています。過去に私もそうでした。

ゴルフは他のスポーツに比べて格段に上達が難しいスポーツだと思います。

一生懸命頑張っていても下手になることすらありますね。

でもだからこそ上手く打てた時の喜びは大きく、良いスコアが出た時の嬉しさは大人ながらに子供のころのように歓喜する瞬間でもあります。

ゴルファーの多くは30代、40代、果ては60代になってから始める方も多いです。

幼少期・学生時代よりゴルフに馴染みある方の多くは、両親や祖父母など家族内にゴルファーがいる場合がほとんどです。他のスポーツのように中高大に必ずしも存在する部活・サークルではないこと、ボーリングやダーツのように未経験者がお手軽に遊べるゲームでもないこともあり、コロナ禍においてのゴルフブームがあれど未だなお若年層ゴルファーが少ない現状。

習いごとや部活として定期的に確実に時間をとって集中して経験値を積み重ねられる学生に比べ、社会人になってから、仕事の合間を縫って時間が取れた時に不定期に練習する人は、同じ練習や同じ工夫では当然上達に時間がかかります。壁にぶつかってなかなか上達できない方も多いスポーツです。

アトアゴルフは、そんな経験をしてきた社会人アマチュアゴルファーの集まりです。

様々な工夫を重ねて、100切り、90切り、80切り、70切り、シングル、飛距離アップなどの目標を比較的短期間で達成しております。

アマチュアだからこそ、社会人ゴルファーだからこそ、プロとはまた違った視点で、様々なサービスをお届けしたいと思っております!

ぜひ1度遊びに来てください(≧▽≦)✨✨