Gridge Cup予選出場してきました!

こんにちは!店長です(/・ω・)/

タイトル通り、8月18日、グリッジカップ関東予選第4回に出場~!

場所は、成田、スカイウェイカントリークラブ🛫

前日雨☔、当日は強風🌀のド晴天!!

天気のコンディションはどの練習ラウンドよりも厳しかったです!!笑

私は、断然雨より風の方が嫌いです(ーー゛)

雨ゴルフはキャンセルされる方も多いので比較的スムーズに回れ、待ち時間があったとしても少なくて済む場合が多く、待ちさえなければあまり☔自体気になりません。

どんなに晴れていても風はスイングに影響が大きいので私は苦手です💦

特に体が小さいもんで、風速5m以上の日はスコアが崩れがち(笑)

この日は予報によると6~7mということで、いつも以上に苦戦しました。

しかもドがつくほどの晴天!いや~~暑かった!!

めちゃくちゃ日焼けしました。次の日になってもヒリヒリしています。

いつ痛みが治まるのでしょうか。しばらく保冷剤が手放せなさそうです。

さて。

まずは慣れた会場で受付をし、一緒に来た友人🦐🦐ペアと写真を撮りまくり。

グリッジカップの旗のデザインかわいくてだいすきです✨✨

今回の衣装はコカ・コーラ!!

ベストドレッサー賞があるので衣装選び考えました!

やっぱりイベントなので派手派手に✨✨

後日結果発表があるので楽しみだな~~選ばれるかな~~(笑)

緊張も特になく、とにかく楽しみでスタートしました!

2人で確実に80台は出したい!

と思ったのもつかの間、スタートホールでいきなりトリ叩きました(笑)

入れたことないバンカー入った~~( ´∀` )

それ以降は、ボギーペースを基本に、

チップインバーディーやアプローチ寄せてバーディー、

短いPar4を確実にパーで抑えるなど、前半41。なんとか耐えました💦

ただ、後半はより難しいインコース。風もマックス強くなり、

またスタートホール、トリ(笑)

ボギーを基準になんとかしのいでいましたが、

みぽりんと全く同じスコアで上がり続けるというかみ合わなさ(笑)

結局、41、48の89でした!ギリギリ80台💦

80台なら確実に予選は通るはず。

結果はなんとか2位通過!良かったーーー!

スカイウェイカントリー、やはり難しいコース!

何度も練習ラウンドに行きましたが、そのたびに修行のような気分!(笑)

もうしばらくはいいかな!!(笑)でも、好きなコースなのでまた来るかも?(≧▽≦)

でも、誰よりも知り尽くしたと思います、このコース。キャディーできる。(笑)

ちなみに自分のスコアは以下の通り。

練習ラウンド初回並のスコア( ´艸`)

練習してなかったらもっとやばかっただろうなと思うことにします。

今回は初めてしっかり練習して競技に臨んだのですが、

かなり難しいコースだからこそ勉強になったことがたくさんあります。

同じライから何度も打って、ライに合わせた打ち方やミスを最大限減らす方法、

番手選び、マネジメントなどなど。

絶対ダメな場所が分かっているだけでも90切れたり。

1位通過はできませんでしたが、達成感!

次は、9月7日、おおむらさきゴルフ倶楽部!

絶対1位で上がるぞーーーー!

  • X