店長の練習日記(2021.8.4)

こんにちは!店長のてんてんです(*’▽’)

アトアゴルフの店長となり3週間。たくさんの方にご訪問いただき感謝です✨

このお店は、アマチュアのために最高の練習環境を、という思いで作ったもので、

店長の私も従業員もみなゴルフが本当に大好きなアマチュアゴルファーです😊

ということで、打席の空き時間はスタッフも一緒に練習します(笑)

みんなで一緒に上手になりましょう~~!

そう言えば、今年、『ZOZOチャンピオンシップ』が

習志野カントリークラブで10月開催だそうですね!

私はキングコースしか回ったことがないので、クイーンに行ってみたいです!

去年の7月に行きまして、真夏でラフがきつかったのを覚えています。

多分、108で回ったかな?と思います。リベンジに行きたいです!

.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+ .。.:・゚+.。.:・゚

せっかくなので、自分の話をしていこうと思います。

ゴルフ自体は2019年の11月半ばに練習を始めました。

身長148cm、体重43kgくらいなので、ゴルファーとしては小柄に入るかなと思います!

小学生、中学生の時だけ水泳をしていましたがそれ以来部活も入らず、約10年ぶりの運動でした。

すごい筋肉痛と、指や手首や、肋骨やら、痛くなるはずのところはほぼ痛みを経験しました 🤣

スタートしてから2か月ほど、ほぼ毎日練習しましたね。

せっかくやるなら中途半端なことはしたくなかったので、しっかりスイング作りしました😊

2020年2月に無事ラウンドデビューし、今はゴルフ歴1年半となりました!(/・ω・)/

100切りは2020年7月、90切りは2020年10月に達成しました。

100切りした時は易しいコースに連れて行ってもらって、気づいたら切れてました🤣

90切りは一人予約で!前半のハーフが調子よくて41だったんですよね。

『鬼のように調子が良い👹』ってTwitterで報告した気がします(笑)

現状としてはスコア90前後を半年以上行ったり来たりしている状況で、

なかなか成長していなくて辛いですーーーー!!(笑)

2021年上半期は、ほぼ練習できず、お店のオープン準備もあり、

忙しい日々をバタバタと過ごしていました。

上半期アベレージは94。ベストは87から変わらず。ハーフベストは多分40?(笑)

やっと毎日練習できる環境になったので、下半期アベレージ85&80切り目指して

楽しく頑張ろうと思います~(≧▽≦)

ゴルフ歴2年になるまでには、目標達成したいです!

.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+ .。.:・゚+.。.:・゚

最近の練習について!

SW、AW、PWの3本で、20~80yardを2yard以内に付ける練習。

10球ずつ。

キャリーとランのイメージがまだまだ怪しいので、地道な練習をしています。

フルショットよりもアプローチが好きだったりします。

屋外の練習場だとなかなかできない練習なのでおすすめです!

ドライビングレンジ・アプローチモード

距離やグリーンの速さも選べますし、

ちゃんとスピンきかせればピタッと止まりますよ!

分析モード

今日は10球中7球が1yard以内、3球はショートしました🤣

でも、定期的に続けてじわじわ上手くなってるーー!

やらなくなっても感覚を忘れるほどではないですが、確率は下がります。

20~50yardのアプローチをする時はボギーオンだと思うので、

1パット圏内に常に寄せる力が欲しいですね!

フラットでの練習に加えて、コースモードでの実践もやったり。

こんな感じです!

北海道クラシックのOUT1番で、好きなところから球置いて打つことができるので、

アプローチ練習したり、ショット練習したり、いろいろ使ってます😊

風向き考えたり、グリーンの傾斜を考えたり、エッジまでの距離を考えたり。

コースに出ても考えるべきことを普段から意識できるので良いです!

近々、連チャンでゴルフするので成果が出るといいな!!

  • X