初・シャフトフィッティングに行った話

こんにちは!店長のてんてんです(/・ω・)/✨✨

Twitterでいろいろ呟いているのですが、

最近レディースドライバーの限界を感じています。(笑)

というより、なんとなくメンズドライバー振り回したら

そっちの方が簡単に飛距離出てしまって、あれ?という感じでした( ´艸`)

振れるなら、レディースにこだわらず、

ゴルフクラブの重さ、長さにしっかり仕事してもらって楽に飛ばしたい!

ということで、いろいろ相談した結果、

シャフトフィッティングに行くことにしました~~!👏👏👏

ヘッドは後からいろいろ入れ替えるとして、自分にピッタリ合うシャフト探し!

大蔵ゴルフスタジオ 世田谷』さんにGO~~~!!

ここは、ヘッドのみ、シャフトのみ、などなど、

パーツに特化したメーカーさんのものを扱っているそうです✨✨

私が目的とするシャフトも、18種類!(≧▽≦)

非常に楽しみにしておりました。

電車で最寄りの上町駅へ!🚃🚃🚃🚃🚃

千葉から行くにはちょーーーっと遠いかな~~( ´艸`)

バッティングセンター、ボーリングと併設されたオークラランドの、

打ちっぱなし練習場の中にありました!

打ちっぱなし自体は縦距離50yard~60yardくらいのこじんまりとした練習場でした!

軽くお話させていただいてすぐに試打スタート。

2球ずつどんどんドライバーを打っていきます。

前日のラウンド疲れ?最近のクラブの振り疲れ?

それも含めて、めちゃくちゃ疲れました!!

残球数が100球オーバーしていたので、

ドライバーだけで100球(笑)

シャフトは40本近く変えてどんどん打っていきました。

今持っているレディースドライバーはしなりきっていて、

完全に限界値に達している状況。

最近はいろいろと振り回していた影響もあって、さらに振りが強くなりました。

結論、程よく振れるシャフトとそうでないシャフトの差はありました!(≧▽≦)

何回振っても、やっぱりこれかーというシャフトありましたーーー👏👏👏👏

良かった良かった(≧▽≦)

店長の新しいシャフトは、

TOUR AD TP-4 R1

になりました~~~~👏👏👏👏

レディースシャフトは全く合わず、

今持っているスピーダーのメンズも、意外にも合わず。

ディアマナも過去合わなかったなぁと思ったらやっぱり合わず。

アッタスは比較的良かったです!最後まで残りました。

TOUR ADは過去振ったことがあり、結構良かったので、やっぱりかー!と思いました。

これに合うヘッドを今度は探したいと思います(≧▽≦)✨✨

一応、ヘッドも見てもらいました。

PRGR tune05になりました!!

選択のポイントとしては、ヘッドは小ぶりよりは大ぶりで、

厚みがあるものは✖、薄いものが良かったです。

PRGR TUNEシリーズの中でも05は1番薄いです!

あとは構えた時にいつも自分が握る位置でヘッドが止まってくれるもの!

コロンと転がってしまうと構えるのに時間がかかってリズムが変わってしまうからです。

私は完全にドローヒッターで、ものすごい捕まえにいってしまうので、

捕まえて飛ばす系よりはまっすぐ飛ぶことで飛距離を伸ばす、って感じですかね?

あとは、アッパーブロー気味に自分で球を上げてしまうので、

ロフト角もあんまり高すぎず、低すぎず。10.5°で。

メジャーな大手クラブのヘッドも試してみたいので、

まずはシャフトを購入!スリーブ付け替えでいろいろ打ってみます!

楽しみ!!

SIM、MAVRIK、PING、XXIOがあまり合わなくて

JGR、EPIC、NexGen、Titleistあたりが候補!

ちなみに高めの金属音が鳴るクラブが好みです!

何かおすすめありますか??(≧▽≦)

いいのがあったら教えてください(/・ω・)/

今回、大蔵ゴルフスタジオさんにお世話になりました。

ありがとうございました😊💛

  • X