感想:スカイウェイカントリークラブ

みなさんこんにちは!アトアゴルフの店長、てんてんです(*’▽’)

スコア90前後のアマチュア女子ゴルファーです!

今日はゴルフ場レビューやろうと思います~~~~~😊

今回は、千葉県成田市スカイウェイカントリークラブです🛫

アコーディアのゴルフ場の1つです。

名前の通り、ラウンド中、バンバン飛行機🛫が上空を通過します!

成田空港すぐそばですからね!飛行機が好きな方には超おススメかも🛫

車であれば千葉駅から約1時間程度でつきます🚗

また、JR久住駅すぐそばにあるゴルフ場なので、電車でも行けます!

以前は予約制のクラブバスがありましたがもうすぐ無くなるそうです😭

私は車を持っていないので残念です。

でも比較的アクセスが良いのは間違いありませんね(*’▽’)

実は、スカイウェイには、ゴルフデビューしラウンド2回目の時に初めて行きました!

しかも初1人予約です😂1人予約に関してはまた別で語ります!

コースビュー

クラブハウス:綺麗でおしゃれ

練習グリーン:綺麗、だいたい9fで速め

練習場:あります、ドライバー可能

アプローチ練習:できるけど小さめ

練習場は広く、十分な練習ができます。私はグリーン練習が好きです。あまり広くはないですが、比較的綺麗で十分練習できます。クラブハウス横&INコースのスタート地点にあります。

さて、肝心なコースについてですが。

私個人的なことで言うと、とても好きです。もう何度も行っています。思い入れもあります。

フェアウェイもきれいだと思いますし、グリーンが硬め&速めで好きです(*’▽’)

ただし、1つ言えるのは、初心者向けではないです(笑)易しくない(笑)

距離はそんなに長くありませんが、トリッキーなホールが多いですね。

コースを知らなければ平均スコア+10打くらいは、初見ならありえます。

普段70台で回ってくる友人が90オーバーしているのを何人か見ています(笑)

先が見えないホールも多く、大丈夫そうに見えるところがOB浅かったり。

結果オーライはほぼ無いです、良いキックしません(笑)

グリーンが2種類あり、どちらになるかでかなりスコアが変わりますが、

どちらにしても易しくはないです。アンジュレーションが効いています。

ちなみにChallenger グリーンが難しいです。

フェアウェイはどちらかと言うと狭いです。男性の方には辛いかも?

アップダウンもそこそこあり、グリーン周りのバンカーがとてもプレッシャー。

砲台になっているホールも多く、小さめなのでアプローチ勝負になりがちです。

中級者以上の方におススメ!難しいけど楽しいと思える方にはなお良し!

物ホール

スカイウェイに来たらココ!というホールを紹介します😊

SNS映えするホールがいくつかありますよ~✨✨

・OUT1番

スタートから見えるロングバンカーが特徴です!前方を飛行機が通過します🛫

・OUT7番

左手にずっと川があり、また線路と住宅地がすぐそば🏡朝&夕方に電車が通ります🚃

スカイウェイカントリークラブOUT7番レディースティー

・OUT9番

真ん中が凹んでいる珍しい3段グリーンです。ピンが無いところに付けるとパター激ムズ⛳

・IN12番

1番の名物ホール、アイランドグリーン!写真撮りたくなります📸

・IN18番

セカンド以降打ち下ろしで、グリーン手前の池、左手にクラブハウス、飛行機も近くを通ります🛫

とめ

ということで、スカイウェイカントリークラブご紹介でした!

ぜひぜひ、腕試しに来てみてはいかがでしょうか。

飛行機好きの方、トリッキー好きの方、おすすめします😊

ちなみに、2021年8月18日に行われる、グリッジカップ予選会場です!

店長も出場しますので応援してください~✨✨

  • X