社会人ゴルフサークルBERRY1周年

こんにちは!アトアゴルフの店長てんてんです(*’▽’)

皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日の夜は東京2020オリンピックの開会式がありましたね~!昼間ラウンドしていたのですっかり疲れて眠かったですが、ちゃんと見ました~( ´∀` )笑

動くピクトグラムが面白かったです(*’▽’)/

さて、当然気になる競技はゴルフですね~⛳

埼玉は川越市、霞ヶ関カンツリー倶楽部で開催。もちろん行ったことはありませんし、一生行く機会はなさそうですが(笑)、行けるなら行ってみたコースですね!!

コロナに気を付けつつ選手の皆様には頑張っていただきたいです(*^▽^*)

オリンピック ゴルフ の日程のリンクです(クリックで見れるよ~)。

東京オリンピック ゴルフ ピクトグラム

そしてそして、2020年7月に第1回てんてんカップと名付けて始まった社会人サークルBERRYのコンペもとうとう1周年を迎えました~!!

BERRYは、昨年より始まった20代30代ゴルファーのための練習会&ラウンド会グループです。

店長含め数人の幹事で運営しています!

初心者や未経験者がゴルフを楽しく気軽に続けられるように、という思いからメンバーを募集しているサークルです。今は約40名のグループになっています!

ゴルフクラブの貸し出しやプチレッスンなども行っており、Twitterを中心に多くの皆様に支えていただきました。これまでも何人ものメンバーがラウンドデビューや100切りを達成してきました(*’▽’)

2021年7月23日、東千葉カントリークラブ西コースにて第11回BERRYコンペやりました✨

めちゃめちゃ綺麗で、店長お気に入りのコースでもあります( ´∀` )

後半スタート前にみんなでパシャリ📸✨

さすが真夏、暑かった~!でも、去年はにわか雨で土砂降りの中やったのでそれよりはマシ!!

しかも今回は、新しく1名ラウンドデビューを果たしました~!✨

サークル参加は今年からで、練習期間は約半年

普段はYouTube動画を参考に練習をしているとのこと。便利な世の中!笑

待ちに待ったデビュー戦は、134!!

良いスタートですね~!!スイングが最初から綺麗でセンスもよいのですぐ上手くなるだろうなぁと思います。これからがとっても楽しみです(*’▽’)

きっとゴルフ沼にハマることでしょう(笑)

ちなみに店長は91といつも通りのスコアでございます。なかなか上手くなりません(笑)OB1発は、なんとかダボで凌ぎましたが、Par3でバンカーに、しかも縁に思いっきり目玉、、、トリ🐣(´;ω;`)

バンカー縁の目玉なんて練習しとらん。笑

パーチャンスは何度もありましたがことごとくボギー、、、で90切れず(´・ω・`)

くそーーーーーー、修行が足りませんな!!

ただ、アトアで練習するようになって、やはりすぐ結果が出たのはアプローチ

方向性も距離も常に把握して練習できているので、明らかによくなってきました!

昔、某高級ゴルフスクールでGDRを使って1年ほど毎日のように練習していたのですが、その時の感覚が戻ってきました!辞めてから、屋外の打ちっぱなしのみの練習になって、ベストスコアが更新できなくなったんですよね~(笑)

自分のお店でGDRを導入したいと思ったきっかけでもあります、やっぱりおすすめです!

ぜひぜひ皆さんも遊びに来てください!

1回1時間、無料で遊べますよ~!

店長 てんてん

  • X