感想:ミルフィーユゴルフクラブ

こんにちは!店長のてんてんです(/・ω・)/

今回は、コンペでお邪魔したミルフィーユゴルフクラブのレビューです✨✨

ちなみにわたくしは、スコア90前後のアマチュア女子ゴルファーです!

ミルフィーユゴルフクラブは、千葉県長生郡にあります。

ここはやっぱりクラブハウスが見どころ!古風でシックで綺麗です、オシャレ✨✨

クラブハウス正面

ここもまた結構近くて、車で40分ほどでついちゃいます🚗

クラブバス🚌もあるんです~~✨✨

車持ってない民の店長としては最高です、素晴らしいです✨✨

五井駅から朝1本、夕方1本出てますので、1人予約でも行けますね(≧▽≦)

ミルフィーユ自体は2回目のラウンドでした😊

コースビュー

クラブハウス:めちゃくちゃ綺麗✨写真映え👌

練習グリーン:綺麗、8.5fと書いてあるけどもっと遅いかも?(笑)

練習場:ありません

練習グリーン側から見てもとっても綺麗なクラブハウスがおしゃれです✨✨

INコーススタート方向には、熊ちゃんがお出迎え🐻

ウェッジっぽいものを持っています。かわいい。

コース自体は、、、うーん、正直難しい方に入るかも!

フェアウェイは狭く、そこそこ高低差あり。

ラフもしっかり深く、グリーンは広め&遅め。

ティーショットの狙い目の判断が結構難しい。

フェアウェイ自体も決して平らではなく、打ちやすいライがなかなかない?(笑)

フェアウェイ、ラフは綺麗です!とっても整備されてます✨✨

100%フルショットはできない分、ライに合わせたスイングと番手選びをしたいですね。

トリッキー系が好きな方にはお勧めします✨✨

距離は長めです。レギュラー6300オーバー、赤でも5500オーバー。

女子はちょっときついです!

全体的に初心者向けとは言えません。中級者がマネジメントを考えるコースかな?

男性はドライバーあんまり振れないかもしれないです。

私的1番のおすすめポイントはバンカーです!

さらさら、ふかふか、

極端に深いバンカーはなく、程よいアゴで良い練習になります✨✨

先日行った日は雨も降ったのですが、それでも締まらず水はけも良くて◎

あんまり入れたくないかもしれませんが(笑)、ぜひぜひです(/・ω・)/

物ホール

ミルフィーユに来たらココ!というホールの紹介です!

・OUT7番

レギュラーから300yard付近に池!飛ばし屋注意。

セカンドからのフェアウェイ・池・グリーンの眺めが素敵です(^▽^)/

・OUT9番

ティーイングエリアからまっすぐ、クラブハウス・池・グリーンが見えて綺麗です!

・IN11番

巨大バンカーと池のPar3.プレッシャーホール。

・IN14番

ティーショット打ち下ろし、セカンドからグリーンまでは谷のようにへこんでおり特徴的。

グリーン右のバンカーがかなり広いです。絶対に落としてはダメです(笑)

・IN18番

OUTと同じく、ティーショットからまっすぐ、クラブハウス、池、バンカー、グリーンの景色✨✨

とめ

ということで、以上、ミルフィーユゴルフクラブでした!

最近はコロナウィルス感染症対策ということもある(?)のか、

昼食メニューが絞られて1択!カレーライス🍛!!

辛すぎず、バーモンドカレー感のある、大人も子供も好きな味付けのやつでした!

おかげでゴルフ場自体もお安くて非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

また行きたいです✨✨

  • X